現在ニートが1から司法書士めざす

ずぼらな現在ニートが1から司法書士めざす

身投げ

最近、くそくそ暑い。

暑いから、最近は夜中に徘徊してるんだけど、それでも暑いじゃん。自販機で水買って橋の欄干に座るじゃん。 

しばらくぼーーとしてるじゃん。 

なんか呼び掛けられるじゃん。 

警察じゃん 

なんか職業とか訊かれるじゃん 

無職です。 

ちょっと警察署まで来いとかいうじゃん 

パトカー乗るじゃん めっちゃ涼しいじゃん。 警察署に行くじゃん。 

そこにすわりんさい。 

おめぇさんよお、まさか自殺しようとしてたんじゃあるめぇなぁと。ぽり公は言いました。 別にちゃいまんがな。 川を見てただけですねん。身投げなど考えておまへん。

 

そうでっしゃろか!?わいには厭世の方にみえたんでなぁ、こうしてpolice stationまで来てもらったんやでぇ。悩みが有るんやったら聞きまひょか。

ポリ公に話すほどのことやないけどなぁ、あるっちゃ有るなぁ。

なんや話してみぃ 

司法書士っていう資格試験に何回挑戦してもおちるんやぁ。もう嫌や。 

ほうその司法書士とやらは難しいんかぇ? 合格率はどのくらいゃ? 

だいたい3%くらい 

ほやっへぇー( ・∀・)30%くらいと思ったわ。警察官よりすごいやないかぁ。がんばらやぁ!? 


あぁ。がんばるって、面倒くさいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する