現在ニートが1から司法書士めざす

ずぼらな現在ニートが1から司法書士めざす

クレペリンとかいう迷信wwwwww

昨日、某県庁の二次試験受けたんだけどクレペリン検査受けた。 絶対あんなので性格傾向がわかるわけねぇ 足し算するだけで性格分かれば世話ねぇわ! 血液型占いと同レベルだろ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まぁクレペリン検査はお遊びとして良いとしてもだ。 なんだよあの作文試験の題は?


某A県がグローバル化するにはどうすれば良いか書けだと!? 

まず大きな問題点は二個ある。 

グローバル化とかいうおもくっそ文脈に依存する言葉を説明なしに使うって不親切すぎだは。グローバル化言いたいだけちゃうんか?

普通に考えれば人、モノ金の移動が世界中に広がりうんぬん自由貿易万歳的な意味でのグローバル化なんだろうけど(ワシもそういう文脈で書いた)

例えば世界中どこいってもスーツにネクタイで和服着る人いなくなった。文化的にグローバル化がうんぬんとか言えるわけだし。

例えばグローバル化の影響で英語があらゆる面でスタンダードになったうんぬんとか言えるわけで 

つまりどういう文脈でグローバル化ってイッテんのか不明だからもやっとする。もうちっとグローバル化の意味を具体的にするべきじゃねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村二つ目はグローバル化が善である素晴らしいことを前提に書かなければならないこと。 グローバル化なんかクソ食らえ地産地消でロハスな生活してえって思ってても書けねぇじゃん。 

だってA県がグローバル化するためにはって題だからねぇ グローバル化をテーマにエッセイを書けとかだったら良かったのに。

思想の自由を認めないってグローバルスタンダードじゃねえぞ だいたい800字って少すぎだろ 時間余りまくり

  

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する