現在ニートが1から司法書士めざす

ずぼらな現在ニートが1から司法書士めざす

司法書士5ヶ月で合格?!

うちの親がインターネットで司法書士について調べたみたいで司法書士は法律知識0から初めても5ヶ月で合格できるって書いてたとか言い出してめんどくさいわ。行政書士を司法書士と勘違いしてんじゃねって言っても、いや司法書士で間違いないって言うし、そんな簡単に誰でも通るような資格で食っていけんのかとか言い出して知るかよって感じなんだけど。もう司法書士目指すって決めたんだから余計なこと言わないで欲しいわ。どうせ法律勉強するならステータス高い弁護士目指せばとか言ってくるし。どうせ来年試験なんだから今から本気出して毎日レック行かなくてもいいじゃんとか言ってくるし。勉強期間5ヶ月じゃ到底無理だろって、レックの教材の分量見せてプラス問題集もやりこまなきゃいけないって親に説明して、そんでネットは嘘ばっかり何だから騙されないようにねって注意したら、ちょっとは納得したみたいだけどね。はぁ〰親のメディアリテラシー低すぎ

×

非ログインユーザーとして返信する